ふぃぐらぼ-figlabo-

特撮&ヒーロー系フィギュアのレビューとか

超像可動 TVアニメ 『ドリフターズ』 島津豊久 レビュー

ここに来た奴は全員、首置いてけ!

f:id:figlabo:20170415155658j:plain

  

はい、今回はTVアニメ『ドリフターズ』の

 

島津豊久

 

です。

 

冒頭は豊久の名言で、決して乱心した訳ではないのでご安心ください。

でも首は置いてk(ry

 

ご紹介するフィギュアは

メディコス・エンタテインメントの「超像可動」シリーズ。

5月には「織田信長」も販売するとのことです。

それを知って「そういえば島津…」と思い出してフィギュア蔵を漁りました。 

f:id:figlabo:20170415154350j:plain

f:id:figlabo:20170415154406j:plain

 

サイズは大体手の平くらいです。

f:id:figlabo:20170415154433j:plain

f:id:figlabo:20170415155640j:plain

 

作中で同じ漂流者(ドリフターズ)の那須与一

「全知全能が戦さに特化してる」と称される豊久。

ヘッドパーツが2種類あって、1つは素の表情。もう1つは感情のある表情。

不適な笑みって感じですが、見ようによって歯を食いしばってるようにも。

シチュエーションで使い分けできそうです。

f:id:figlabo:20170415154507j:plain

f:id:figlabo:20170415154518j:plain

 

超像可動という名前の通り、手首足首までヌルヌル動きます。

作中の好きなシーンも再現してみましょう。

f:id:figlabo:20170415154915j:plain

 

「きさんの首はいらん 命だけ置いてけ」

エルフの村でのアラムとの戦闘で、

このセリフがカッコ良くて印象に残っているシーンです。

f:id:figlabo:20170415155518j:plain

 

 「ひっ飛べ!」

 

エルフやドワーフを率いてオルフ帝国へ攻め入るシーン。

薩摩弁っていちいちカッコ良いのぉ。

 

とまあセリフに引っ張られまくってますが、

良い感じに再現できたんじゃないかと思います。

全ては付属されていた台座のおかげ。ありがたや。

ちょっとパーツが外れやすいですけどね…。

 

ドリフターズはアニメも漫画もめちゃくちゃ面白いので、

もしこの記事を読んで興味を持った方は

観るなり読むなりしてみてください!

 

今回は以上です。

 

f:id:figlabo:20170524164939j:plain

 

「ありがとうごわぁた」

 

 

 

まさたろう