ふぃぐらぼ-figlabo-

特撮&ヒーロー系フィギュアのレビューとか

空想科学フィギュア大全集 特撮リボルテック シリーズNo.025 "キャプテン"ジャック・スパロウ レビュー

今回は

空想科学フィギュア大全集

特撮リボルテック シリーズNo.025

JACK SPARROW(ジャック・スパロウ

です!


「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

が2017年7月1日に上映されるという一報を

昨年の秋頃に耳にしてからというもの、

私の中に眠る海賊愛がビッグバンを起こしまして、

買って満足して放置していたコイツを掘り起こしてみました。

f:id:figlabo:20170331195546j:plain

 

世界一センスがぶっ飛んだヒゲの人ですね(*´∇`*)


こちらが何も持たせていないベースの状態。

f:id:figlabo:20170331195218j:plain

f:id:figlabo:20170331195321j:plain

これでも見栄えの良さは十分すぎるくらい。

 

f:id:figlabo:20170331202751j:plain

そしてジャックを語る上で欠かせないアイテムも再現されているのは嬉しいですね!

 

 

f:id:figlabo:20170331202437j:plain

ただ、独特な表情が上手く活かせてない気はするなぁ…。
 

 

そしてこの台座に乗るというワケです。

f:id:figlabo:20170331195618j:plain

 

まずはサーベルを持たせて台座へ

f:id:figlabo:20170331195921j:plain

サーベルは腰についてる鞘に収めることもできるんです。

抜いてる途中とかも撮りたかったけど、

イマイチ上手く可動してくれない。

 

手首パーツを差し替えれば持たせられる武器もチェンジ可能。

なのでピストルにチェンジ。

f:id:figlabo:20170331195745j:plain

 やっぱりジャックはピストルの方がしっくりくるなぁ。

 

では最後にジャックっぽいポーズをとらせてみます!

f:id:figlabo:20170331200307j:plain

 

ジョニーデップ演じるジャックスパロウの魅力を凝縮するようなこのポーズ。

ナヨナヨっとした動きなのにカッコ良く見えるってズルイ!

デップならではだよなぁ(ドヤ)


フィギュアの掘り起こしをきっかけに

これまでの全シリーズも振り返りました。

あとは上映されるのを待つのみです!

 

楽しみだーー!!!

 

 

まさたろう